サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


不意打ち

09月14日(月)22時00分
海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
(2009/04/25)
有川 浩

商品詳細を見る
この本と一緒に「空の中」も、わーい文庫で出てる~!と喜んでまとめて買ったんだけど、ずっとほったらかしてたんだよね。
単行本で一度は読んでる話だから、どうしても未読の本が優先しちゃうし。
で、読むものがなくなっちゃったんで読み始めたら、なんとおまけの書き下ろしがついてるじゃありませんか。
もしや…と思って「空の中」も見てみたら、そっちにも書き下ろしが。
こっちの「海の底」の書き下ろしは、いかにもおまけという感じのコメディタッチの短編だったんだけど、「空の中」のほうは瞬たちの後日談というか、10年以上経ったときのエピソード。
宮じいが…ううっ、すぐに読み終わっちゃうだろうと思ってなんとなく読み始めたのに泣かされちゃったなぁ。
新井素子があとがきに書いてたけど、ホントに土佐弁がいいんだよね~これ。

|コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

