サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


やっと揃った

09月25日(金)11時52分
dqゲーム「ドラクエ9」の配信で、ウチの宿屋に遊びに来たセティアがくれた髪飾りをつけてみたヒカル。
本来のヒカルのツートンヘアは選択肢になかったもので金髪ヒカルなんだけど、この髪飾りつけたら本物の後頭部が黒いヒカルに見えなくもない…よね?
うーん…やっぱり羽の髪飾りをつけた金髪にしか見えないか。
セティアって、ドラクエソードって言うゲームに出てくるキャラらしいんだけど、私やってないから知らなかった。
黒いゴシック系の服着てて、どう見ても僧侶には見えないかわいい子。
先頭キャラのアキラを同じジョブにさせるともらえるものがあるので、ネットで検索して彼女の職業調べて驚いたよ、僧侶だなんて。
dqこちらはやっとそろった、ウェディングドレスセット。
ベールは長いのを想像してたら、ヘッドドレスに毛が生えたくらいの短いベールだった。
長いと容量食うんだろうな、バトルの動きで。
服とか武器とかすごくリアルに動いてるもんね。
せっかく高い服を買ったのに、着ないでいるなんてもったいないので奈瀬と伊角さんにしばらく着せておくことにした。高いだけあって(?)防御力もそこそこ高いからね。
結局、ドレスとスーツは結婚しそうもない奈瀬と伊角さんが着て、アキラとヒカルはおそろいの指輪をするだけになってしまった。残念。
dqいわゆる「フライングV」と言われる形のギターを背中に背負っているアキラ。
スーパースター専用の「ドハデなスーツ」という服を着ると、自動的に背負っている。
これでバトル…肩凝るだろうなぁ。
配信クエストに呪われたものを3つ身につけて行くってのがあって、とっても困った。
呪われたものは「せいじゃのはい」を使って練金すると装備できるからどんどん練金しちゃってたんだよね。
手元にあるのは「サタンヘルム」(バトルマスターかパラディンのみ装備可能)、「あくまのムチ」(魔法使いか旅芸人かスーパースターのみ装備可能)、「ドクロのゆびわ」(誰でもOK)だけ。
あらたに取るのは面倒臭いので、この3つでなんとかしたい。
と言うわけでまさゆきの地図に潜ってスキルポイントを貯め、アキラのムチのスキルをMAXにして「どの職業でもムチ装備可能」をゲットし、パラディンに転職させたアキラに3つ装備させてクリアした。
頑張ったご褒美は「神官のぼうし」でした。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

