サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


しっとり名古屋

10月07日(水)13時38分
nago名古屋住まいの友人と会うために地味~にしっとり一泊で名古屋に行って来ました。
会って話すのが目的なので特に観光はしなかったけど、栄にあるテレビ塔に登って名古屋城を眺めたり、思ったより大きな都市なのに驚いたりした。
駅も大きかったなぁ、京都にも驚くけど名古屋も負けずに大きい。
でもどこに行ってもそんなに人でゴミゴミしてないところがいいよ。

nago名古屋駅(ジモティはメイ駅って言う)から地下鉄で栄まで行って、松坂屋の蓬莱軒でひつまぶし。
私、関東のより関西のうなぎのほうが好きだなぁ。おいしかった。
どうも皮がネックなんだよ、その苦手な皮がカリカリしてるんだよ。
タレも美味しいしね~。
ペロっと食べてしまいました。

nago夜は手羽先を食べに山ちゃんへ。
とか言いながら、この写真には手羽先写ってないなぁ。
ピンボケだし。(いつものことだが)
左の茶色いのはどて煮。モツの味噌煮込みだよ、めちゃくちゃ美味しいよ。好き好き。
手前の白っぽいのはエビフリャーというメニューで、エビのひらきがフライになってて、その上にキャベツの千切り&マヨが山盛りになってる。
nagoなんか大急ぎで名古屋メシ食べたって感じだったな。
今回は話をするのがメインなのであまり写真が撮れなくて残念。
喫茶店のモーニングとかね。
うわさのコメダ珈琲行って320円のコーヒー頼んで、トーストと卵が付いてくるとかね。
あんこのトーストはちょっと怖かったので次回。(笑)
あっ、みそカツも食べそびれたなぁ。
この白いのはナナちゃんと言う人形らしい。
名鉄デパートヤング館の前に立ってるんだよ。身長が6メートルもあるんだって。
季節が変わる度に衣装を着替えてて、彼女が着替えるとローカルニュースで取り上げられるくらいの有名人らしいよ。
今回はなんかのコラボで白いレオタードドレスのようなものを着ていた。
もっと派手なの着ててくれたらよかったのにな~。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

