サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


持ってる人いた

11月02日(月)11時01分
土曜は予定通り、友人のコンサートのために出かけた。
麻布では「満天星」ってところでカキグラタン食べて美味しかった。
メインの商店街からは外れてるところだけど、結構あちこちに紹介されてたお店だった。
時間的に厳しくてゆっくりできなかったので、麻布の商店街散策しにまた行きたいなぁ。
で、そのとき一緒に行った友人にゲーム「ドラクエ9」の低レベル地図が欲しいんだって話をしたら、私怖くて地図まだなんにも手をつけてないよって言うんだよね。
よかった!彼女が忙しい人でよかった。しかもDS持って来てるし。
彼女のキャラはまだ初めての職業で転職してなくてレベル40くらいだったけど、たぶんレベル1ならもう倒せるはずと思って、私がやってもいい?って了解もらってレベル1の地図の黒竜丸と久しぶりにバトルした。
そして、サクっと勝ってすれちがい。
やったー!レベル1の地図ゲット。
彼女の地図リストを見たら、川崎ロッカーの地図は持っていたんで、持ってなかったまさゆきの地図をあげた。
地図ボスからレアアイテムをもらう「スーパールーレット」って言う必殺技、お友達と一緒にやるマルチプレイのものだと思って、お友達いないからハナから諦めてたんだけど、よく調べたらそうじゃなかった。
自分のプレイキャラ4人(スーパールーレットをメニューに出すため1人盗賊か魔法戦士にする必要あり)が必殺モードになると発生する合体必殺技だったんだね。
で、ルーレットの結果がその場ですぐわかるので、レアアイテムが取れるかどうかわかってからボスを倒すと。
レアアイテムが取れないところでルーレットが止まったら、また全員が必殺モードになるまで防御して、いい結果が出るまで粘ると。
これなら私でも出来ると思ったらわくわくしてきた。
ひっさつモードになりやすい「ひっさつのおうぎ」を持たせるのがキモみたいだけど、私ひっさつのおうぎは1つしか持ってないので、川崎ロッカーに潜ってあと3つ取ってこないと。

あ、コンサートはすごくよかったです。
帰りに行った喜多蔵も美味しかった。
私の好きな芋焼酎も美味しかったし、焼き物も美味しかったし、名物のワタリガニのパスタも美味しかったよ。
市ヶ谷だし、原作にも登場するマック(ヒカルが和谷たちとランチしてたところ)の隣だし、日本棋院帰りの例の二人ももう大人だしね、一緒に飲みに行ったりするんじゃなかろうか?
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

