サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


早さが足りない

11月25日(水)19時00分
ドラマ「ライアーゲーム」は17枚ポーカーの続き。
月の選手、ジョーカーを動体視力で追ってたとはね。すごいね。
むしろ私なら17枚しかないんだから、それをシャッフルしたらどうなるかを考えるなぁ、必ずいい手になる瞬間があるはずだもんなぁと思っていたら、それが秋山さんの必勝法の正解だった。
ただし、私が本当に勝負に参加してるとしたら、絶対的に時間が足りない。
紙に書いてゆーっくり考えないと分からない。
従って8回で一周して元に戻ると言う周期もわからなかったし、フォーカードが何回目に現れるかもわからなかった。
それを瞬時に導き出してる秋山さんかっこいいよ。
私がライアーゲームが好きな理由がわかったような気がした。
これってハウダニットのミステリ仕様なんだね。
犯人は分かった、では彼はどうやって犯行をやりおおせたのか?と言う流れの。
そしてこれでもかと畳みかけるような勝利宣言。気持ちいい。
スポンサーサイト
TV |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

