サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


かろうじて勝つ

12月11日(金)22時46分
ゲーム「メタルギアソリッド4」、FF13が来る前にサクッとやっちゃいたいと思って攻略中。
でももういろいろ悔しくて、2周目ではああやろうこうやろうと画策しちゃうんだよなぁ。
1年前のソフトなわりにネタバレしないでいられたから、全てが初耳、初挑戦。
ボス戦はパニクるし、マップは分からない。
攻略の糸口もわからなくて、くまなく歩き回るハメになってるし。
サクっと終わらせるんじゃなかったのか?と突っ込みつつ結構濃いめになってるなぁ。
ただ、バトルと探索以外はほとんどムービー。
小島監督は映画を作りたかったんだろうなぁ。
自分のフィールドがゲームだから、その領域を出なかったってだけで。
ムービー部分をうっかり居眠りして話が分からなくなっちゃった人のために(?)、次のミッションに行く前に復習するコーナー(ミッションブリーフィング)があるくらいムービーが長い。
で、またまた居眠りしちゃわないように、アイテムが取れるようになってたり、別画面を見られるようになってたりしてんだよね。
そのアイテム欲しさに復習しにいくと、しっかり聞いてたはずなのに聞き漏らしたことなんかがあって復習は大事だなと思ったりするわけだ。
全部でACT5までで、今ACT4に入ったところ。
もうちょっとなんだろうけど、ボス戦がどんどん大変になってるから、もしかしたらエンディング見られないかも。
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。