サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ホープかわいい

12月18日(金)12時53分
ゲーム「メタルギアソリッド4」の操り人形戦、ネットで散弾銃が効くと知って自分の持ち物を調べてみたら、そもそも散弾の撃てるショットガンのたぐいを一丁も持ってなかった。
武器屋に行ってショットガンと散弾を買い込み、あらためてスクリーミングマンティスと対戦。
なんといつもボコボコにされてたシーンになだれ込む前に人形を撃ち落とせた!
落ちてる人形を装備して武器として使うと、今度はこっちが敵を操り人形に出来るんだよ。
糸をつけた状態でコントローラを振るだけで勝利。
そのあとはバトルあるけど、ほとんどムービーに組み込まれたバトルだからそんなに辛い状況になることもなく終了。
無事エンディングを迎えました。
いや、エンディングムービーがめちゃくちゃ長かったのが辛かったな。
うっかり寝たのに起きても続きやってるくらい長い。
終了後の称号はハイエナ。
調べてみたら「戦場での現地調達にいそしんだ兵士に奉られる称号」だった。たしかに。
他にも「PIG…LIFE回復アイテムを大量に消費した兵士に奉られる称号」と、「GIANT PANDA…任務遂行までに長い時間を費やした兵士に奉られる称号」もいただきました。
でも自分で自分を褒めてあげたいのは、発見回数:多、敵殺傷数:多、死亡回数:多、という結果に加え、任務完遂までに長い時間をかけ、かつLIFE回復アイテムも多数使用した兵士に与えられる、いわば最低の称号の「CHICKEN」はもらわなかったこと。
下手は下手でも、徹底的に下手に出来るほど下手を極めていないってことなのか。
やっぱ2周目やりたい。でもFF13が来たのでひとまず終了。
FF13、メタルギアソリッド4に負けず劣らずムービー多い。
ゲーム「ゼノギアス」などでさんざん苦労したジャンプアクションが出てきそうなマップでも、全部自動でジャンプしてくれるのがありがたい。
アクション得意な少年たちは不満なんだろうなぁ。
母親を亡くしてヘタレ全開のホープくんがかわいいよ。中学生くらいかな。
メタルギアソリッドもFF13も、ゲーム用のとても小さいTVでやってるんだけど、制作者側は今時のワイドTVでやってもらうことを想定しているのか、字が小さくて読めないったら。
目をこらして字を読まなくちゃならないから肩がこる。
FF13も、メタルギアソリッドみたいに、字のサイズを選べるようにしてくれたらよかったな~。
それでもなんと、あれよあれよと言う間に3章まできてしまった。
あっと言う間に終わっちゃいそうで残念。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

