サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


けっこうハード

12月26日(土)23時15分
chi豆乳が大好き。
たまにタンパク質も摂取しなくちゃいけないらしくて、ブリーダーさんなんかはミルワームあげたりね。
そこまでしなくても煮干しとか、ゆで卵の黄身とか食べさせてる人は多い。
チョコはそう言うのあげてみても見向きもしないので、どうしたものかと思ってたら豆乳は好きだった。
いろいろやってみるもんだね。

ひさしぶりにゲーム「FF13」をがーっとやった。
現在10章。
結構マメに出会った敵とは戦って、与えられたクリスタリウムは全部埋めて、武器もアクセも強化して…と進めてきたつもりなのに、うっかり気を許すと簡単に全滅する。
絵はきれいなのに、結構中堅ゲーマー向け。
前回までのと違ってゲームオーバーになったときに、セーブポイントまで戻らされず、負けた敵の直前から再スタートさせてくれるのが助かるよ。
ここまでなんとか試行錯誤で勝ち進んできたけど、フィフスアークと言うところのシドとのバトルに勝てないよ、どうやったら勝てるんだろう?
いよいよ力押しだけではダメになってきたんだろうなぁ。
話もね、面白いよ?
個人的にはホープくんが好きなので、パルムポルムでの彼のエピソードでは感激して泣いてしまった。
誰かがルシ(神の使いみたいなもの)に選ばれると、その人と接触した人全て、場合によっては選ばれた人がいた街全部の人がパージ(隔離)されると言う決まりがあって、当然そんなことをすればあちこちで悲劇が起きるわけで、ホープくんなんかもそんな被害者の一人だったわけだけど、このパージってシステムの説明を読んでいて頭に浮かんだのは「鳥インフルエンザ」だった。
何羽か発症しただけで、その養鶏場全部のトリさんがアウトだったよね。
トリ好きとして、あの事件にひそかに心を痛めていたから、こんなときに思い出して感情移入しちゃったのかもね。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

