サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


成人の日

01月11日(月)12時32分
お天気、快晴というわけにはいかなかったけど、雨など降らなくてよかった。
今日の読売新聞に出てたんだけど、成人の日のイベントとして民主党の青年局が主催した、20歳の井山名人と民主党の小沢さんの囲碁の対局が日本棋院であったそうな。
名人の井山さんが今年成人の二十歳だからってことで持ち上がった企画なんだろうね。

で、ハンデをもらった小沢氏は勝負を引き分けに持ち込み終始ご機嫌だったそうな。

どこかで見たことのある光景。デジャビュ。
引き分けってことはあれですよ、持碁ですよ。
当然青年局の関係者からは手加減してあげてね…なんて言われ、本人からはエラそうにまぁ頼むよかなんか言われてムカっとし、勝つわけにはいかなくても負けるのはいやだと言うような葛藤があったに違いない。>個人的感情含む
コップを碁盤の上に置いたりするのも、お約束ってことでやったかも知れない。
とまぁ、ほんの何行かの小さな記事に、ここまで盛り上がらせてもらえるなんてねぇ。
馬には乗ってみよ、新聞は読んでみよってね。>言わない
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

