サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


FF13コンプリ

01月13日(水)12時13分
hopeラスボス倒してED観た。
終わらせたご褒美だと思うんだけど、ホープくんの壁紙くれた。
PS3のブラウザの壁紙なんだよ-。
最初なぜかサッズの壁紙もらって、次にヴァニラの壁紙もらった。
せっかくくれたからインストールしたけど、でもサッズやヴァニラじゃなーと思ってたら、ホープくんですよ。>ほくほく
あんまりザコが固いんで、だめなら修行する覚悟でラスボスに会いに行ったんだけど、その辺のザコやミッションで倒してたのより戦いやすいくらい。
敵のHPが思ったように削れないと絶望的になるけど、そんなこともなく。
そうは言ってもオ-ファンには一回全滅食らったけどね。
最後3連戦なんだけども、親切なことに途中のやられた敵からリスタートさせてもらえるんだよ。
それなりに苦戦したから全滅したときにまた最初からかよ~とガッカリしたんだけど…あら途中から?嬉しい!って感じだった。
このメンバーじゃダメだ、このオプティマじゃダメだと思いながらやられてしまった場合は、その変更もさせてもらえる。
今回よかったと思ったのは、やられた間際からのリスタートと、MPという概念の撤廃。
それだけでホントにバトルが楽しいだけのものに変わった。
当然バトルシステムのすばらしさもあってのことだけどね。
個人的にはホープくんが、レギュラーで使える子だったことが嬉しかったな~。。
魔力はメンバーの中で一番高いし、回復させてもエンハンサー(味方の強化)させても攻撃させても頼りになったし。
私がプレイヤーキャラで使ってたライトニングやファングの背中を預けられる子だった。かわいいだけでなく。
ストーリーもね、まだまだ出るねぇ。面白かったよ。
セリフだけじゃわかりにくいから、ちゃんと説明読まないとならないけど、よくできたお話。
最後結局「バルス!」って言うの?言わないの?と言うあたりが見どころ。
そして最大のネタバレを最初にされていたことに、終わってから気付くと言うね。
ホントによく出来たお話。
ちなみにゲットしたトロフィは、コントローラのPSマーク押して一旦ゲームの外に出たら、メニューのFF13の2つ上にあるトロフィコレクションで確認できるよ。
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

