サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


井山名人

01月14日(木)11時12分
わが天才棋士・井山裕太わが天才棋士・井山裕太
(2009/10)
石井 邦生

商品詳細を見る
彼って天才だったのね-。
なんと驚きなことに、、アニメ「ヒカルの碁」の囲碁教室で梅沢由香里先生に紹介されていた子だったんだね。
紹介された当時は小学生だったわけだけども。
この本の最後には、ほったゆみさんとの対談「ヒカルの未来は裕太が作る」が載っているそうな。
今でも活躍している彼らの世代を、いわゆる「ヒカルの碁世代」と言うらしいね。
ってことはですよ?
彼は、ヒカ碁でアキラが4人持碁をやったのを読んで知ってたわけだ。
それで持碁をやるって…
ほったさんは彼にヒカルを重ねたみたいだけど、ここはアキラに重ねたいところですな。
わたしだって、政治家と対局する機会があれば持碁にしてみたいけど、思うだけでやれるわけじゃない。
そこで出来ちゃうところがさすが名人!
これ知ったときは悶え転がってしまった。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

