FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ドリーマー

06月01日(木)23時12分
maru 今日しか行ける日がなくて、水曜日じゃないけどしかたないな~と思って行ったら、1日は映画の日でレディースデーと同じ一人千円だった。得した気分♪

映画「夢駆ける馬ドリーマー」
監督    :    ジョン・ゲイティンス
出演    :    ダコタ・ファニング 、カート・ラッセル 、エリザベス・シュー、 クリス・クリストファーソン、 ルイス・ガズマン

ソーニャドール(スペイン語、英訳するとドリーマー)と言う名の馬がレース中に転倒骨折、預けられてた調教師が引き取ることになる。
調教師の娘ケール(ダコタ)の熱意によって復帰したソーニャがブリーダーズカップに挑戦して恩返しすると言うお話。
ストーリー的には競走馬のサクセスストーリーだから、ラストもわかってるようなシンプルなものなんだけど、思ってたより話に厚みがあって面白かったんだよ~。
あとキャストも良かった。
良くも悪くもダコタの映画って感じもあるんだけど、まわりがしっかり固められてるからか、馬好きの少女にちゃんと見えたしね。
馬にあんまりクサい演技をさせないあたりも好印象。
ソーニャのおかげでバラバラだった家族が次第に一つになっていくあたりも、子はかすがいならぬ馬はかすがいって感じでよかった。
日本の馬主さんの馬でアメリカのレースで好成績を残してアメリカで種牡馬にまでなったフサイチペガサスが出てきたよ!
種牡馬になるような馬は、自分が稼ぎ出した金額がハンパでないし、種牡馬になるときにシンジケートも組まれるからすばらしい環境のもとで繋養されてるものだけど、それにしてもフサイチペガサスのいた厩舎はすごかった。
私が住みたいくらい美しいところで暮らしてた。(セットかも知れないけど・・・いや違うなたぶん)

スポンサーサイト



映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you