FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

てけてんてん・・・

06月03日(土)18時03分
maru 東京かわら版って言う、結構入手困難な落語、講談、浪曲、演芸の雑誌をゲット。
左下にいるでしょ?例の人が。(笑)
達郎さんが落語に関して書くなんて珍しいので記念に買ったんだけどね。
350円の雑誌だからあれですけど、この写真「ソノリテ」のプロモの使いまわしとみた。
しかも巻頭エッセイって書いてあるからどんなもんかと思えば、これはむしろコラムなんじゃないだろうか。8×20センチくらいのミニ冊子に20行ちょっと。
でもまぁそのわりには内容が結構濃くて読み応えあります。
内容は要するに、ドラマの影響(間違いなくタイガー&ドラゴンだな)で若者が流入してきた落語界に、しかめつらするんじゃなくてポジティブに考えるべきだと言うような話。
達郎さんてたしか志ん朝が好きって言ってたと思ってたんだけどね、先々週のラジオで落語の話になったときには、やたら志ん生を薦めてたな~。
私も志ん生が好きなので嬉しかったのだけど、お薦めの理由がヒーリング効果があるって言ってたのでちょっと驚いた。
そうだったのか!それで繰り返し聴きたくなるのかも。

タイガー&ドラゴンの岡田くん繋がりで(無理がある?)、アレン役が岡田くんの今度の宮崎アニメ「ゲド戦記」、先日のダヴィンチコード、夢駆ける馬ドリーマーの予告で2度見たけど、とにかく歌が印象的でね。
オフィシャルサイトにいくと自動的に聴けるし、映画館でやってた予告も観られるし、歌詞も拾ってこれるので、歌詞を紙に書いて一緒に歌ってたら覚えちゃった。

お題に「49.何故?」をUP。
おおぅ、あと1こでコンプリどぅ。
話は終るような終らないような・・・。
続きをオンリーで無料配布する案も出てますが、はたして・・・。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you