FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

寒っ…春は遠い

03月08日(月)22時32分
真夏の島に咲く花は (講談社文庫)真夏の島に咲く花は (講談社文庫)
(2010/02/13)
垣根 涼介

商品詳細を見る
ちょうど2006年のクーデターが起きた頃のフィジーの話。
と言っても、別にクーデターの話じゃなくて、そのころのフィジーにいた人たちのドラマね。
その何ヶ月か前にフィジーに行ったんだけど、私が帰ってきてホントにすぐにクーデターが起きた。
観光収入で回ってる国なのに、そんなことがあったら誰も行かなくなっちゃうのになぁと思ってたら、この本を読むかぎり本当に誰も行かなくなったみたいだね。
でも南国だからね。
お金には困っても食べるものには困らないから、ほとんど死者が出ることもなく踏ん張ってたみたいだね。
人間は大変だったろうけど、海はその間、さらにきれいになってたんじゃないかな。
話自体はそんなに派手な話じゃないから、ダイナミックな話を期待してるとがっかりするかも。
あまりに真実のみで虚飾がなさすぎて、読んでて行きたくなるかどうかも疑問。(笑)
でも行ったことのあった私には、説明ごとにその景色が見えて楽しかった。
ホントに島民の心はおおらかで豊かだけど、ビンボーな国なのよね~。
スポンサーサイト



|コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you