FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

片付かない・・・

06月05日(月)20時11分
オンリーに向けて本棚の整理。
作家さん別にまとめたり、よく読み返すものとそうでないものを分けたり。
再録って読み返すと萌えるなぁ!まとまってるだけにすごいインパクト!
庄司くん&岡君本が出てきたのでそれも読み直してたら、岡君って、FFXIIのラーサーに雰囲気が似てるね!気がつかなかったよ~。
って、片付けるより読んでる時間のが長いっての。
だからめれんげさんに、買う本のための準備するまえに売る本の原稿やらんかい!と言われるわけだよね。>逃避行動

高嶺さんの好きキャラバトンを読んでたら、上位5人が全部受けに見えてね。
アキヒカやってた人だけにちょっと意外で思わずメルフォしちゃったんだよね。
そしたら、マイクロトフだけは攻キャラだそうな。>マイカミ
アキラは次点。残念。(笑)
共通点は受キャラじゃなくてワンコキャラかどうかなんだって。
なるほどねぇ。
私も共通点について考えてみた。
クラヴィス(アンジェ:攻)、山内練(RIKO:ピン)、シグルド(ゼノギアス:攻)、聞仲(封神演義:受)、ルック(幻水:ピン)、アキラ(ヒカ碁:攻)・・・とりあえず、5人じゃないけど。
全員攻キャラってワケじゃないんだなぁ。我ながら意外。
SS書いてたときのボツセリフに「小躍りするくらい」ってのがあって、でもアキラがそんな言い回しをしたら間違いなくヒカルに「じゃ踊れよ!」って言われちゃうだろうなぁと思ったんだよね。
そこで思いついたんだ!共通点。
全員、踊りが下手そうな人ばかりなんですわ!
やなことに気がついちゃったなぁ。

お題に「50.ありがとうございました。」をUP。
ちょっと補足を。
ヒカルは一瞬たじろいだが、観念したようにコクンと頷いた。
文中の一行だけどね、ヒカルが「たじろいで」から「頷く」までのあいだにはすさまじい葛藤があったと思われます。
ってことはオレが受けかよ!と言う驚きから、いいかオレ受けで・・・と言う覚悟までのドラマが凝縮されているんだけど、アキラ視点でしか語られてないのでヒカルの心情は行間を読むしかないんですねぇ。
と、これは半分ジョークですが、そんな風に楽しんでいただければ嬉しいです~ってことで。

と言うわけで、2004年の4月からだから2年以上かかってしまったけど、ようやくアキヒカ50のお題をコンプリすることが出来ました。>ヒューヒュー
読みに来てくださった方々、長い間お付き合いくださりありがとうございました。
拍手もありがとう。
皆様の応援がどれだけ励みになったか・・・。
こんな辺境のサイトでも読みに来てくださる方がいるんだと知って嬉しかった~。
さて、オンリーの原稿やるか。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you