サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


あーもう日曜終わり

04月11日(日)22時21分
気がつくともう早く寝なくちゃ!の時間になってて残念。
でも今日は天気予報が外れて晴れてくれて助かったわ~。
やらなきゃならないと思ってたことが全部出来た。

ケースから出したらレレの弦が切れててびっくり。
しかもワイヤーの巻いてあるローGの弦。
ウクレレを立てた状態で向かって一番左の弦はG(ソ)なんだけど、実は4本の弦の中で一番高い音なんだよね。>左からソドミラ
そのソを1オクターブ低い音で弾きたいのでナイロン弦をやめて太いワイヤー弦に張り替えてる。
その弦の中の繊維が切れて外のワイヤーがピヨヨ~ンとのびのびになっちゃってた。
急いで近くの楽器屋で買ってきて張り替えたけど、気に入ったメーカーの弦が無かったので近いうちにまた探しに行かなくちゃ。

桜花賞は1着以外は外れた。またか。連敗記録更新中。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

