FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

観てきたよぅ

04月26日(月)23時26分
(C)2010「てぃだかんかん」製作委員会土曜日、それぞれに用事があって忙しかったはずのレレ仲間が、ちょうどいい時間に集合出来たので、3人で映画「てぃだかんかん」を観てきた。
最初からストーリーがわかってるような映画だからさ、岡村がさまざまな障害を乗り越えて、サンゴを定着させたら感動するんだろうなぁと思ってはいたんだよね。
想像通りそこら辺が盛り上がりのピークだし、感動もした。
だけど一番感動したのはラストのスタッフロールだった。>これこそ言う前からわかってたよと言われそう
作中では一回も使われないんだよ、メロディラインでさえも。
ラストのスタッフロールのところだけでたつ郎さんの「希望というなのひかり」がかかる。
もうね、そこへ来てから、偶然なんだけど3人で観られたことに感動しちゃってね、奇跡だった~みたいな。
やっぱ映画って、一緒に観に行く人、大事だよね。
若い頃は、例えばデートとかで2時間も黙って観てる時間はもったいなくない?なんて思ったときもありました。
でも、価値観が同じなら…と言う条件付きで観れば、映画って、一緒に観た人と気持ちの共有が出来るわけなんだよねぇ。
話題に出たり、曲を聴いたりするたびに、一緒に観た映像を思い出すわけで。
ちょうど今、この曲が3人の課題曲だから、そんなのもあって感激もひとしおでした。
コンスタントに新曲出してくれるの、ファンとしてはこれほど嬉しいことはいないよ。
スポンサーサイト
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you