サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


道路すいてる

05月02日(日)11時18分
阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る
都内がら空き。
いつもは車で40分~混んでると1時間かかるボランティア会場までの行程が、30分弱で行き来できた。
みんなどこに行ってるんだろな~。
潮干狩り?

有川さんの小説「阪急電車」、大阪は数えるほどしか行ったことないけど、阪急電車は乗った記憶ある…ような気がする。
その駅ごとに違う人たちのドラマが展開するという、1本の電車がメインの短編集的な群像劇。
でもその違う人たちは、違うところでリンクしてたりして、読んでて楽しかった。
一緒の電車に乗り合わせるって言うのも、多生の縁なんだろうね。
これ読んだときも思ったんだよ、長年ファンやってる柴田よしき氏も「乗り鉄」(オタク)なんだから、こう言うの書けると思うんだけどなぁって。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

