サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


とうとう燃え尽きた

06月14日(月)23時02分
宇宙戦艦ヤマトの中で一番好きなのは真田さん(声;青野武)。
映画版の真田さんよかったなーなんて今でも何十年も前のこと思い出しちゃうくらい好き。

そんな真田さんがなぜか説明係になってて、BGMがヤマトの動画を見たのがきっかけで去年だったかなぁ「はやぶさ」を知ったんだよね。
その動画だけでも泣けちゃってたのに、ホントに帰ってきたんだよねぇ。
今日の朝刊(読売)に大気圏突破の写真と、はやぶさが写した地球の写真が載ってるの見て朝から号泣した。
何年も見守ってたスタッフたちが、最後にはやぶさに地球を見せてやりたかったからって、大気圏で燃え尽きる前に写真を撮って送らせたんだよ。
なんといういたわりという愛じゃ!>ナウシカより

地球か…なにもかも懐かしい…っつって、具合が悪くて動けないベッドの上から窓の外の次第に大きくなっていく地球を見てヒゲの上に涙を流した(稚拙な作画だと言うこと)沖田艦長を思い出しちゃったよ。

はやぶさのスタッフさんたち、新聞のインタビューを読む限りではもうすでにペットロス状態になりつつあるようで。
ペットロスの特効薬は次のペットを飼うことらしいから、たくさん予算もらって早くはやぶさ2号を作らなきゃね。
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

