FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

コピ本

06月15日(木)19時22分
18日のオンリー用の本を神保町でコピーしてきました。
今度ばかりは間に合わないと思ったけどねぇ、本と言う形に出来てよかったよかった。
もう29冊目ですってよ?(表紙には間違って#28と書いちゃったそうですが)
ウチはだいたいイベントごとに1冊ずつだから、もう29回もヒカ碁スペースをとってるってことだよね。
すごーい。
いつも同様、今度のイベントも楽しく充実した1日にしたいと思いますよ。

ゲド戦記2巻目「こわれた腕環」読了。
青年に育ったゲドが、1巻で影を追っていた途中に上陸した島でもらった欠けた腕環の、欠けたところを探しに辺境の神殿へ出向く話。
伝説ではこの腕環が完全な形になると平和がおとずれると言い伝えられていたから。
そこの神殿にはなにも知らずに腕環のかけらを守っている巫女がいて、ゲドの話を聞いて世界が広いことに始めて気付くのね。
おまえがあがめているものは神ではないよ・・・そう言って、行かせまいとする闇の力と二人で戦いながら逃げ出す。
結局ゲドは腕環と一緒にその巫女のテナーも連れてきちゃう。
で、ゲドの名付け親でもあるオジオンのところに預けるんだよね。
このテナーという少女は、魔女宅のキキやラピュタのシータのようなキャラ。
宮崎父がたずさわっていたら、ぜったいこの2巻がアニメ化されたと思うよ。
3巻はゲドとある国の王子とのお話。>王子萌え~
宮崎息子、グッジョブ!
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you