サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


乱暴な・・・

12月07日(火)23時00分
相変わらず、寝る前の数分間はレッドデッドリデンプションをやってる毎日。
銃で撃たれたオジサンを、アルマジロという町まで馬車で送るミッションがある。
途中でギャング団がやってきて銃撃するので応戦しつつ彼のHPが残っているうちに町にたどり着かなきゃならない。
ところが、どんなにゆっくり丁寧に進んでも途中で死んでしまう。>「やり直し」か「やめる」を選べる
体の弱った人を馬車で運ぶのは大変よのう・・・と、それがネックでストーリーが前に進まないでいたのだけど、つい先日、そうだYoutubeで検索してみたらどうだろう?と思いついた。
そしたら出るわ出るわ、ミッション攻略画像から、宝のありかまで、画像の宝庫だった。
で、肝心の馬車でケガ人を運ぶミッションだが、なんとハイヨーシルバー!(若い人は知らないのか)状態でクリアするミッションだったんだよ。
そーっと運ぶのではなくて、手を休めることなく馬を煽り立てながら、猛ダッシュしつつ敵とも交戦しつつ町に突っ込んでいかないとクリア出来ないシロモノだった。
Uターンするコースも斜めに突っ切ってる人もいたし、馬車が斜めにひっくり返りそうなくらい減速せずに急カーブしてる人もいた。
なんだそうか。
死にそうなオジサンは、揺らさないで欲しいのではなくて、一刻も早く町に着いて欲しかったんだね。
たとえガタガタと車輪が外れそうなくらい揺れまくっても。
目からウロコとはこのことだ。
へぇと思ってやってみたら、1回目でクリアしてしまった。
今までの苦労はいったい何だったんだよ。
そこからはさくさくと話が進んで、あとはセスとアイリッシュのイベントをいくつか残すのみ。
メキシコに行く日も近い。
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

