FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

・・・確かに

06月16日(金)21時35分
ちょっと前に巷で話題になっていた99%のチョコレート、コンビニで小さい味見用(?)のをみつけてこれか~!って思って食べてみた。
これは最初に食べた人は驚いたろうなぁ。
ちゃんと裏に甘い飲み物と一緒に食べてねって書いてあるのね。
それを読まずに食べたので、しばらく渋い顔になってしまいました。

いつやったんだったっけなぁ。
「アド街ック天国」で乙女ロードの特集やったときのビデオをめれんげさんにもらったので見た。
なんてこっぱずかしい特集だろうか。
執事喫茶も出てきたよ。
めれんげさんが若い執事に驚いたと言っていたけど、若い主人には若い執事なんじゃないのか?でなければ一緒に年をとっていけないじゃないかと言ったら、執事ってのは年配の人がやるものなんだそうですよ。
執事が年老いて働けなくなったら取り替えるのだそうで。
考えてみたらそりゃそうだって思ったよ。一夫一婦制じゃないんだからねぇ。
ついほら、従主好きはそうそう相手を変えたくないと思っちゃうから。(笑)

ゲド戦記3巻「さいはての島」読了。
はぁ~。面白かった。
女子率はかなり低いから、少女好きの父には息子のこの選択はさぞ不満だったろうなぁ。
女性が出てきたと思えば、めちゃくちゃ子供か、おばあさんかって感じで。
1972年の作品だからか、ローク島というホグワーツ魔法学校のようなところにそもそも女性がいない。
みんなローブ着ちゃって、なんだか男性の修道院のような感じだよね。
しかも小さな船で船旅してたら、海の上はもっと女性が少ないしね。
だからなんだね、原作で男性キャラの「クモ」がアニメでは女性キャラになったのは。
アレンは相当に私好みでしたよ。
ストイックで、ちょっとヘタレで。
難を言えば金髪でオカッパじゃなかったことくらいか?(笑)
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you