サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

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01月02日(日)11時57分
ゲーム「二ノ国」コンプリート。
まぁラストはジーンときたし、そこそこよい出来の作品だったのではないかと。
でも2周目やる気にならないし、ハマリキャラもなし。
届いたときに、頼んだの忘れてたくらいのノリで初めてちょうどよかったんじゃない?
ワクテカして待ってたら、がっかりしちゃったかもね。
時間なかったの?ってくらい作り込みが足りないよ。
立派な単行本サイズのマジックマスターという本は凝りに凝ってる。
エンディングのスタッフロール見てたら、マジックマスターだけに専念してた人がいたみたいだから、これはあの人の功績なんだろうなぁ。
だけどゲームのほうは、一ノ国が薄くて残念とか、合成で作ったものの活用先があまりなくて残念とか、2周目入っていきなり敵が強くなりすぎてバトルが楽しくなくなっちゃって残念とか、モーヤの塔は作るのは楽しいけど攻略は宝箱があんまりなくて残念とか、もっとどうにか出来ただろう的な足りないところが結構あったんだよなー。
容量の問題なのかなぁ。
特にイマージェンが合成した食べ物をことごとく気に入らないのには、せっかく作ったのに喜んで食べてよ~と思ったよ。
喜んで食べるのが元気シロップとか成長ドロップとか甘いもので、そんな甘いのが好きな設定ならなおのこと、合成スイーツ食べて欲しかった。>お残しは許しまへんで
しかもほとんどのスイーツが他に使い道がないんだから。回復アイテムでさえないんだからね。
ここらへん、全部MP回復アイテムなら片っ端から使えてよかったのにな。
とにかくバトルでMPが足りなくなるからね。
あとモーヤの塔ね、どっちかっつーと、ゲーム「パラサイトイブ」のおまけダンジョン「クライスラービル」的な単調さなんだよ。
ゲーム「FFX-2」の聖べべル宮とか「FFX-2インターナショナル」の「ヤドノキの塔」とか100階の塔攻略したけど、あれは楽しかったよ。あの工夫が欲しいところ。

と言うわけで、しばしの二ノ国フィーバー終了。
また西部の人になりました。>ゲーム「レッドデッドリデンプション」
久しぶりにウチに冬コミのカタログがあったから、マンレポ読んだ。
あれいいよね。去年の夏コミの様子がうかがい知れて楽しかったよ。
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appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

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