サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


出た出た

02月22日(火)23時52分
-MYTH-The Xenogears Orchestral Album-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
待ちに待ちすぎていつ出るのか忘れてたゲーム「ゼノギアス」のオーケストラアルバム。
最近はamazonの予約という制度があるものだから、うっかり買い忘れることがなくて助かるわ~。
そして図らずも仕事から帰ってきたときのサプライズプレゼントになると。
ひととおり聞いて・・・味のあるアルバムだよ。
光田さんもゼノギアスのサントラ作ってから13年と言うトシを重ねたんだなーと思ったわ。
人間のアバウトさを、鷹揚に受け入れられるようになったんだなぁ。
リズムや音程をキッチリやってくれるからPCでの打ち込みが好きだった凝り性な人が、人間がやることでルーズになってしまう部分を面白みや醍醐味として受け入れていることが驚きだよ。
ブックレットにもそんなことが書いてあるし、今日ニコ生放送があったらしく、ツイッターにその時の呟きの残骸が残ってたんだよね。
しばらくは聞いてるだろうなぁ。つか、またゲームやりたくなってきちゃったよ。
もう何周目?
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you

