FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

電話直った

06月22日(木)23時04分
電話、NTTの人に何度も何度も来てもらって、それでもぜんぜんかからなくてねぇ。
ウチからはかけられるのに、受けられない状態が1ヶ月近く続いてたんだよね。
いよいよ買い替える覚悟して、その配線工事をNTTの人に頼んだら、外から家までの配線には全く問題はないし、コントロールパネルみたいな装置も、電話機も壊れてないことが判明。
おそらく家の中の配線のどこかが錆びたりしておかしくなってるに違いないと、そこまで原因が絞り込まれた。
それじゃあって、十ン年前に配線をした業者さんにきてもらって家じゅうのモジュラージャックを全部調べつつパーツも交換してみたら、どこが悪かったのかわからないうちに直ってしまった。
電話の買い替えプラス、それまで電話で受けてたドアホンを別につける工事まで考えてたのに、修理代1万で解決!
助かっちゃったな~。
業者さんが配線図面を見ながら、納戸の奥についてたモジュラージャックが一番アヤしい(錆びてそう)と言われて、うそ~~と言いながらキャンプ用品だのトランクだのを搬出せにゃならなかったのが一番疲れたなー。
まったくねぇ、なんでそんなとこに配線したんだったか・・・そこからパソコンに繋ごうと思ってたんだろうなぁやっぱり。
でもようやく直ったと思ったら、第一号の電話は「英会話やりませんか?」次が「家庭教師つけませんか?」だった。
なんかしょんぼり。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you