FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

あ~あ終っちゃった

06月26日(月)18時26分
ゲーム「バテンカイトスII」はまだまだ終らないけど、かわいいレイドカーン王が出てくる雲の国のイベントが終っちゃた。
でもストーリーを進めれば、そのうちまた来る機会があるかも知れないから楽しみにしてよっと。
お付きと言うか、家来と言うか、親友と言うか、いつでもどこでも王にくっついてる騎士のギバリって人があんなに漁師っぽくなくてもうちょっと理知的なタイプだったらギィレイにハマってたかもわからん。>危なかった
ギバリのこと、王はギィって呼ぶんだよね。
で、ギバリは王のことをレイと呼ぶ。
ギィと言われて一番先に思い出したのは、ルビー文庫のたくみくんシリーズだけど、こっちのギィはあっちと違ってワイルドなのよ~。(笑)
それでも王がギィ!って叫ぶ度に萌え。(なんだ、既に萌えてるんじゃん)
レイったらギィのこと、自国が帝国に侵略され、戦争になりそうな気配をみせたときに、命を投げうってでも王の自分を守りそう(当たり前だよね騎士なんだから)な予感に耐えられず左遷しちゃうくらい好きなんだよ?
プレイヤーキャラのサギくんがどうしてギバリを左遷したの?って聞くと、唇をかみながらそう説明してくれるんだよね。
一緒に聞いてたサギくんの仲間のミリィが、わかるよ誰だって大事な人は失いたくないよねって言うとコクッと頷いたように見えたのは幻か。
ギバリはそんな説明をしてもらえてないからフクレてねぇ、勅命だから逆らえずに旅立っていくんだけどね。ぜんぜん納得できてない。
そんなときだからこそ、そばにいて守ってあげたいのが従者のサガなのにねぇ。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you