FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

パックマン

06月28日(水)21時32分
昨日の朝は、戦争の夢をみて夜明けに目が覚めたんだった。
戦争なんて体験してないっつーのに、妙にリアルでまいったよ。
起きて思い起こすに、あれはいろんな映画や小説のつぎはぎだったんじゃあるまいか。
はぐれた家族を思って悲しくなったり、慣れ親しんだ場所が火の海になったり、結構気力を消耗する夢だったな~。
で、起きて分かったんだ、ヘリコプターが何機も思いっきり低空飛行で飛んでたのよ。
起きてからも、窓がビリビリするくらいの爆音が5分くらい続いてた。
朝起きてニュースみたら、なぜ夜中にヘリが飛んでたのかがわかったよ。
現場が川崎(しかも川沿い)だったんだねぇ。>近い
心に傷は残ってしまったでしょうが、無事に救出されてホントによかった。

ゲーム「バテンカイトスII」でパックマンと言うマグナスをもらった。
サダルスウドの町でクズマーン家の妻から夫を探してと言われてミンタカまで探しに行って、家に帰って来た夫からお礼(?)としてもらったんだけどね。
マグナスは色々なものをカード化して携帯しているシステムなのだけど、パックマンは生きていて、自分の隣接するマグナスを食べちゃうんだよ。
食べて空いたところへ移動して、どんどん食べ進む。
しかも一度引き受けたら育てきるまで手放すことができないんだって。
いくつか食べられちゃったあとで、通信機や日記、闘技場のタグやセドナの住民票は食べないことに気がついたのでいそいで囲いこんだ。
こいつに147種類のマグナスを食べさせれば育てきったことになるらしい。
大変なものを引き受けちゃったなぁ。
でも、食べられないマグナスで囲った中に色々なものをマグナス化して入れて、しばらくしてみてみると食べてなくなってるのがなんだか楽しい。
その辺に落ちてるものをマグナス化するだけならそんなに大変じゃないんだけどね、ブレンド(ブレンド指示してからどっかでバトル3回してこないと終らない)したものや、時間経過が必要なものを揃えるのはなかなか大変。
そんな生きものをもらっちゃったおかげで、いまだにアヌエヌエに行けてないよ。
そこへ行ったらストーリーが進んじゃうからね、それまでに終らせたいことが山積みになっちゃった。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you