FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

DSディープラビリンス/メインストーリー2

08月11日(金)11時48分
青い空が見え、緑の草原を歩き回るエリアが終わり、この先はしばらくダンジョンが続きます。
ダンジョンのマップは書き換えられてしまうタイプ。
ダンジョンに入るたびに変わるわけではないけれど、何周もやろうとする場合、マップを描いておいてもセーブポイントや宝箱の部屋などが固定されているだけであとは変わってしまいます。

想いの分別部屋
緑ヘビとバトル

 ↓
ものわすれの迷宮
銀の鍵で開ける扉がある 宝:骨ガム
右下の部屋の壁に小さな穴が開いているところで骨ガムを使う
アルフ(犬)が穴の中から銀の鍵を持ってきてくれる
骨ガムはいつでもあげる(使う)ことが出来るが節約すべし
マップ左上に隠し壁あり

 ↓
ぬりかくしの間
隠し壁抜ける 宝:マジックリング

 ↓
ものわすれの迷宮
戻ってきて左下の部屋の銀の鍵の扉を開ける(次のマップへ)

 ↓
ひびわれの間
右下にレファ-の呪文で開ける扉がある
上の部屋のひびをペンで叩いて割る(宝:鋼の剣)
下の部屋でひびを3回割って進みレファー(耐火)の呪文覚える
右下のドアに行く前に左下の部屋から次のマップへ

 ↓
たぐいまれな迷宮
宝:鋼の盾
ここのモンスターはレアアイテム(赤石の剣)をドロップする

 ↓
ひびわれの間
戻ってきて右下でレファーの呪文で扉開ける(次のマップへ)

 ↓
やまびこの間
消耗品の入った宝箱があるくらい
2つあるドアのうち、1つめは大声を出す(マイクに向かって)
2つめは大声を出しながら、方向キー上を押して進む

 ↓
守護竜の間
銀色のドラゴンとバトル

 ↓
しかけの迷宮
宝箱たくさんあるけど罠が仕掛けられている
右上に真鍮の鍵を使って開ける扉がある
右下の部屋から次マップへ

 ↓
クランの間
クラン(罠)の呪文覚える

 ↓
しかけの迷宮
戻ってきてクランの呪文かけて罠を見破る(宝:真鍮の鍵)
右上の真鍮の鍵を使って開ける扉に鍵は使わない
真鍮の鍵は一つで、あとで使う場所が別にある

 ↓
クランの間
再びこっちにきて上の通路突き当りの隠し壁から次マップへ

 ↓
神かくしの間
宝:銀の剣
左下の隠し壁から次のマップへ

 ↓
ひかりの間
右上にリーの呪文で開ける扉がある
しかけの迷宮で真鍮の鍵を使うとこのマップの右下へ出る
神かくしから隠し壁で来ると、マップ右側中ほどのドアに出る
左下のドアから次のマップへ

 ↓
回転宮
左上の部屋で円盤回して左下の部屋でリー(光)の呪文覚える

 ↓
ひかりの間
戻ってリーの呪文で右上の扉開ける(次のマップへ)

 ↓
転移の間
入ってすぐの青いワープゾーンは右中ほどのセーブポイントへ
左中ほどのワープゾーンから次のマップへ

 ↓
流転の間
宝:銀の盾

 ↓
転移の間
戻って右上のワープゾーンから次のマップへのドアのある部屋へ

 ↓
羽翼の迷宮
想いを抜かれ(?)た父とのバトル

 ↓
階段を登ってまよいの草原へ
スポンサーサイト



DSディープラビリンス/メインストーリーチャート |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you