FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

土日アニメ

02月06日(月)13時01分
アニメ「Blood+」は回想がほとんどを占める回だった。
リクくんが出てきたのは最後に合流するところだけ。
あとはずーっと小夜とハジの何十年も昔のロシアでの思い出だった。
彼らはずっとずっと前から主従関係を貫いているんだねぇ。
いいよ~もう二人とも人間じゃないの確定しちゃったけど、萌えだよ~!
ウラジオストクで出迎えてくれた案内役?のリーザが先週殺されて、そっくりに変身出来る成りすまし翼手(たぶん)とすりかわってるんだよね。
リーザになる前はそいつ、リクくんが親切にしてあげたおばあさんだったの。
その偽リーザが、今週すっかりみんなを騙して居座ってるんで驚いた。
これから何かしでかすつもりなんだろうなぁ。

アニメ「エウレカ」は待ちに待ったサクヤの登場。
ノルブと二人でゾーンの突破に挑戦したけどだめだったんだね。
今では人間の姿さえ失って精神世界だけを維持してる状態。
そこへエウレカだけが入って行ってゾーンを突破するための、まぁいろいろとコーラリアン同士で申し送りをしたわけだ。
サクヤはエウレカよりまださらに子供の姿をしていてめっちゃラブリー。
かわいいなぁと目を細めて観ていたら、声が矢島さんだった。
亜弓さん、リクくんに続き(クレヨンしんちゃんもだけど)今度はサクヤか~。
すごいな~エンドロール見るまでわかんなかったもんなー。
そんなサクヤと40年前のノルブとの回想シーンがかわいかった。
少年時代の初々しいノルブ・・・一途なところだけは40年経っても変ってないね。
んで、ノルブの胸に魂魄ドライブがはまっている理由がわかった。
つかレントン責任重大だなぁ、がんばれ~。

関係ないけど4月から「サムライ7」がNHK総合で放映されるそうで。
宮部さんが絶賛してたんで観てみたかったんだよね。
レンタルしないで済んじゃったな~。
スポンサーサイト



アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you