FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ほぅ~

09月09日(土)15時49分
ドラマ「sex and the city」を観終わった。
終盤はまさかまさかの涙でした。>コメディタッチなのに
4人それぞれが、それぞれの人生でうまく年を重ねていってることが嬉しくて感動しちゃうのかな。
最初はタイトルからしてNYの大人の女性の恋愛と性を扱ったファッショナブルなドラマなんだろうと思って観始めたんだけどね。
それにしては評価が高いな~と首を傾げつつ見続けてたんだけどね。
確かにトレンドや価値観なども織り交ぜつつだけど、結構重い題材も扱っててね。
その辺が、観た人たちの評価に繋がっているんだろうと思う。
シングルの自立した彼女たちに容赦なく襲いかかってくるものがあるわけよ。
老いや病気、出産や不妊、離婚や介護。
仕事しつつ、へこたれないでそれらに立ち向かう彼女たちの逞しさに脱帽だよ。
最後の方で芸術家とつきあっていたキャリーが、仕事優先されて結局別れちゃう。
そのときの言葉が「私は恋愛至上主義なの!」すごーい!いつでも恋してたいんだね。
私なら、仕事優先されても頑張ってね~とは思っても放っておかれたなんてスネないなぁ。

スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you