FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

氷の扉

09月25日(月)18時05分
アニメ「アンジェ」のサブタイトルだけど、読んで字のごとく氷の扉が出てきてそれが開かないというお話だった。
主人公のエンジュは聖地に来る前に失恋してて、氷の扉のところでアリオスに会ったらそれが失恋した相手とそっくりだったんだって。
アリオスと言えば記憶喪失とは切っても切れない縁のあるおかた。
はたして記憶を失った失恋相手なのか、他人の空似なのか・・・。
そんな展開に気を揉んでる今週の守護聖様はゼフェル。
エンジュのことが好きみたいだけど、アリオス見て泣いてる時点で失恋決定?
それよりなにより今回の見どころは、クラヴィスのタロット占い。
死神のカードが出たと言ってジュリアスの執務室にやってくる。
死神は、終末や結末のような意味のほかに急変、変化などにも転じ、さらには仕切りなおし、新生のような意味も含まれる。
これは聖獣の宇宙になにかしら動きがある予兆だから気を付けろと、クラヴィスは言いにきたわけだけどね。
そのやりとりがっ!!けんか腰なのに愛がある!(笑)
久しぶりにクラジュリ萌えしてしまいました。
やっぱ好きだわあの二人。
で、タロットカード、懐かしい。
クラヴィス好きな人なら必ず持ってる!と言っていいかわからないけど、私の知ってる限りでは結構みんな当たり前に持ってたような気がする。(カタヤマさん除く)
わたしも天野さん絵のタロット持ってる。占わないけど。
FFのキャラデザやった人ね、大事すぎて使えない。見るだけ。
スポンサーサイト



アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you