FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

映画「フラガール」

09月27日(水)20時59分
maru 渋谷の昔東急の駐車場だったところに出来た「Picasso347」の中にある映画館「アミューズCQN」に行ってきた。
なんとまぁ、渋谷はここでしかやってないってホント?
小さいところなのであっというまに満席でした。

フラガール
監督    :    李相日
出演    :    松雪泰子、豊川悦司、蒼井優

いやいや泣いた泣いた。
三丁目の夕日くらい泣いた。
作品の中で泣かれるから、もらい泣きしちゃうってのもあるんだけど、たぶん私だけだろうなと思うグッとくるところもあった。
たとえば南から運ばれてきた木が寒さで枯れないように愛情を注ぐ姿に感動しちゃったり、舞台で踊ってる「きみちゃん」のママに感情移入しちゃったり。
常磐ハワイアンセンター、子供の頃行きましたよ。
オープン当時のセットを見る限りでは、私の行った頃には増築もされていたように思う。
そんな風に成功した姿を知っているから、関係者のいかにも不毛に見える頑張りを見ていられたんだと思うよ。
じゃなかったら、荒唐無稽すぎるくらい突飛な企画だよね、東北にハワイをって。
スポンサーサイト
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you