FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

眠い・・・

10月02日(月)20時45分
ディープインパクト残念だった~!
3.5キロ軽量の3歳馬が何年も連勝って、そろそろ負担重量の見直しをしたほうがいいんじゃないか?
日本の競走馬は3歳で凱旋門賞に挑戦するのはたぶん無理だよ、3歳じゃないと出られない菊花賞とスケジュールが重なるから。
つか、厳密に言うと菊花賞に出るためのトライアルレースと重なるから。
とりあえずクラシックの実績作ってから海外遠征って考えるのが普通だもんね。
海外だけをターゲットにした競走馬でも育成するなら別だけどね。
今朝は起きるのしんどかったー。
なんだかんだで一日中眠かったし。
終ったのは1時頃だけど、興奮してすぐには寝られなかったからなぁ。
朝日新聞の日曜版2面の記事に「栗東から美浦への移動、検疫期間中、渡仏後のシャンティ調教場とディープインパクトの傍らには一頭のサラブレッドが常に寄り添った。ピカレスクコートと言う名の同い年の牡馬だ。仲間がいると安心するのは集団性を持つ馬の特徴だ。精神面を支える意味で金子オーナが持ち馬の中から相性の良さを見て選んだ」と書いてあってひそかに萌えてたのよね。
ディープインパクトが厩舎に帰ったときに、おかえり~って迎えてくれる友達がいてよかった。
とっても残念がってるだろうから、慰めてあげてほしいよ。
私はとにかく無事に帰ってきてよかった、足を折らなくてよかったと、それだけです。
スポンサーサイト
diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you