FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

アンジェ2本

10月06日(金)22時41分
アニメアンジェ、第11話「二つの愛」。
もう止まらないね、ジュリアスがどんなに凄い顔になってても先が気になって観ずにいられない。
聖獣の女王が目覚めて大団円って感じ?ってラストは予想がつくのにね。
やっぱ何年前でも一時は家族みたいに思ってた人たちが動いてるのは見てたいんだろうなぁ。(あんまり動いてないけど(笑))
CDドラマを死ぬほど聴いたしね、絵は補完程度でも嬉しいんだね。
なんだかアリオスが出張ってますよ~。
オスカーに、俺は精霊を倒すからアリオスはエトワールを守ってやってくれと言われて、言われなくてもそうするさーなんて言いながらテレポート。
なんですとー!テレポート能力があるのか!いつの間に!アリオスのくせに。
エンジュと一緒にテレポートでその場から脱出するアリオス。
すごいわ~、守護聖様方にはできない芸当だわ~とは思ったけど、だったらなぜその前に二人でガケから転落したときにその能力を使わない?
使っていれば怪我をしないですんだでしょうに。
サクリアの精霊ったら、まんま「もののけ」のダイダラボッチだった。
透き通ってたしな。
それにしても最近絵がひどいなぁ。
会議のシーンなんてそりゃひどかった。
驚いたオリヴィエなんてパタリロみたいな顔してたよ。

maru 見そびれてた第五話「闇の追憶」も観た。
クラヴィスの回だから観たかったのに見忘れたんだよね、ゲームやってて。
案の定、気難しいクラヴィスからサクリア貰えないところからスタート。
なんとかしてサクリアを貰おうとくっついて回るエンジュ。
公園の木陰で本を読むクラヴィス・・・右から縦に読んでるよ?漢文?なに人なんだこの人?
11話の絵はめちゃめちゃだけど、この回のクラヴィスはそりゃもういい男よ~。
絵がすごくいいよ、クラヴィスに関しては。
でも絵はクラヴィスでも、声聞いてるとシタン先生(ゼノギアス)なんだよなー。
その辺はだめだやっぱり。
しつこく付きまとっているうちにエンジュがあり得ない転び方してクラヴィスの読んでいる本を湖に叩き落してしまったよ。
漢文かとおもった字は、クラヴィスの故郷の古い文字でメドギリア文字って言うんだってルヴァが教えてくれた。
濡れた本を預かって修復するエンジュ。
エンジュの作業中にルヴァがいろいろと説明してくれる。
「クラヴィスはずっと孤独だったわけではないのですよ」
なんて言うからうっかりそれは幼馴染のジュリアスのことだよな!と思って聞いてたら、金の髪の女王候補のことだった。
そう言やそんな存在がいたよ、忘れてたよ~つか、その失恋エピソードはこのアニメアンジェでも生きなのか?
聖地に連れてこられた5歳の頃の絵と、金の髪の女王候補にフられた二十歳頃の絵と現在と3種類の絵が出てきてどれもカッコよくて可愛くてよかったわ~。
彼は今でこそ前髪なしのロングだけど、幼い頃はオカッパだったのよ~。
上のソリテアのジャケ絵は幼い頃のジュリアスとクラヴィス。>かわええ!
オカッパ好きはすでにこの頃から?(笑)
スポンサーサイト



アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you