FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

チャングム見終わった~

10月11日(水)19時40分
最終巻の18巻はもう涙涙の3話だったなぁ。
チャングムが7つか8つのころからの波乱万丈の人生を見続けてきたからこその感慨深さがあるんだろうねぇ。
最後まで楽しめたのは、物語の構成がしっかりしているのと、時代劇だったってのと、恋愛要素がサブストーリー程度だったからだと思う。
実に見応えのある話だったよ。
私が誰に一番感情移入してたかって言うと王様なんだよね。
もう切ないったらありゃしません。
一番偉くて、一番敬われてて、一番いいものを着て、一番美味しいもの食べてて、命令には誰も逆らわなくて、一番恵まれているんだからホントは一番幸せじゃなくちゃいけないはずの人なのにぜんぜん幸せじゃない。
むしろ並の人には思いもつかないような苦悩の日々を過ごしてるよ。
すごく孤独だしね、腹を割って話せる人がほとんどいないし。
一番欲しいものは手に入らないし。
上に戴かれてる人ってやっぱ大変だねぇ。

ユキさん>
今日のひとこと「芋と竿ってにてるね」なんて、そんな面白いの見たことない。(笑)
出会うべくして出会った感じだね~。(私なんか果報は寝て待てだ)
妹子が太子にこう言われて「なに言ってるんですかもう!」とかって言ってればいい。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you