FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」

10月18日(水)21時09分
maru 監督    :    M.ナイト・シャマラン
出演    :    ポール・ジアマッティ 、ブライス・ダラス・ハワード
また期待して、また期待はずれ。
もうここまでくるとこれは「シックスセンス症候群」と名付けてもいいような感じ。
何度も期待して、シャマランの作品は全部映画館で観ちゃってるのに、シックスセンスを越える作品は今のところない。
別にオチに期待してるわけじゃないんだよ?
ラストであっと驚かせてって言ってるわけじゃないんだ。
そうじゃなくて、あの思わず唸ってしまうような伏線やテンポのよさはいったいどこへ行ってしまったんだろうか?と思っちゃうんだよ。
ヒロインが頑張ってたって意味ではヴィレッジのほうがまだよかった。
今回に至ってはヒロインが無気力&ひきこもり。
どうして周りのみんながあんな子のために尽力したのか理解できない。
説明不足と言うか、それぞれ少女を助ける役割に関しても、どうしてその人がその役割なのかを納得させてくれてないから、あとで事件が起こって彼はその役割ではなかったんだ!と分かってもみんなと一緒に驚けない。
この人がホントの役割の人だ!って言われてもそれも納得出来ない。
韓国の伝説がどうしてアメリカで現実になってるのか、その辺の関連性も分からない。
なんて、ブーブー言ってても、また新作が出たら観ちゃうんだろうなぁ。
スポンサーサイト



映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you