FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

映画「16ブロック」

11月02日(木)01時10分
maru ちょっと前まで広告すらしてなかった作品。
彗星のように現れて、クチコミで急上昇。
面白かったよ~。
ニューヨークのマンハッタン、夜勤明けの冴えないロートル刑事ジャック(ブルースウィルス)は、証人を留置所から裁判所までの16ブロック間護送するようにと若い上司から命令される。
16ブロックって言うと、だいたい東京日本橋から新橋くらいの距離らしいよ。
この証人が曲者で、悪徳警官の所業を暴くための目撃者だったものだから大変。
すんなり終るはずだった護送が、証人の抹殺を企むやつらととんでもない事態に陥る。
上司から頼まれたのが8時、裁判のタイムリミットが10時。
たまに回想シーンが入ったりするけど、実質朝の2時間のドラマなんだよね。
ちょうど映画が始まって終るまでの時間とリアルで一緒。
証人のエディは窃盗などの前科持ちだけど根はいいやつで、生き別れの妹とシアトルでケーキ屋さんをやるのが夢だって語る。
最初はそういうキャラを装ってるんじゃないかと疑ってるジャックだけど、次第に彼が本気で純粋なことに気付いていくと言うね。
ラストでは思わずほろりとさせられちゃうよ。
スポンサーサイト



映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you