FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

楽しみだ~

11月25日(土)22時51分
久しぶりに音楽が光田さん100%のゲームが発売される。
その名も『機甲装兵アーモダイン』(大宮ソフト)。>2007.2月発売予定
クセのない絵のロボットもの。
独立機動小隊の運営と指揮がプレイヤーの使命らしい。
光田さんの音楽聴きながらゲームできればどんなんだっていいや~と思っていたら、ファミ通かなんかに開発者のインタビューが出ていた。
で、兵士の育成の際に人間関係が発生するというのは?と言う質問に、
「かなり抽象的な感じにしていますが、隊員の部屋割りというのがあるんです。それで部屋の近くや、隣りの部屋にいる人に影響を与えたり、与えられたりするようになっています」
と答えてるのを読んで、もやもやと萌えてきた。
部屋割り・・・楽しそう。
「たとえば能力の高い人の隣りに居住させた状態で訓練すると効率がよくなったり。だから、隣りどうしの人の性格や性別などを考えて部屋割りを決めていくと、うまく成長していきます。漫然とやっていても進められますが、漫然とやっている人と考えながらやっている人だと、成長の度合いがぜんぜん違ってきますね」
なんて言われたら、さらに萌え~。
やっぱりアフターって言うの?勤務時間外に部屋が近かったり同室だったりしたほうが、離れている者同士よりお互いに影響与えやすいよねぇ。
最初仲が悪かった二人の息が合うようになっちゃったりして。
どっちかの部屋にいりびたりになっちゃったりとか。>もやもや
そんな、ゲームやる前から勤務時間外の行動について思いを馳せることになるとは思ってもみませんでしたよ。
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you