FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

メタルギア2 コンプリ

02月17日(金)09時54分
この間プレイした「1」の倍は時間がかかったな~。
あー面白かった。
ストーリーの流れはだいたい「1」と同じ。
とらわれている科学者を救出して、西の脅威になりうる兵器を破壊するミッション。
今回はビル3棟より行動範囲が増えて、森も砂漠も沼も登場。
しかもそこを新しいカードキーが手に入るたびにそれまで開かなかった部屋を開けに行ったり来たり。
仲間から受け取ったブローチってのがクセモノでねぇ。
サウナや冷凍室で形が変わる形状記憶合金で出来たブローチなのよ。
偶然サウナでアイテム欄開いたらブローチの形がカギの形に変わってたの発見したときにはドキドキしたよ。
どこのカギだか分からないのでうろうろしまくり。>ロッカーのでした
でもサウナと冷凍室は説明少なすぎ。
無線で寒い部屋探せって・・・もう嫌になるほど探しましたよ。
アイテム欄見るとレーションが凍ってて食べられない・・・これだけでそこが冷凍室だと思わなくちゃいけないのか?厳しいよなぁ。
今回のボス戦は「1」のときより歯ごたえがありました。
ラスボス戦だと思ってたバトルで勝つとスネークが燃えてるの。(笑)
無線が入って装備を捨てろって言う。(一番最初に無線を捨ててやる!)
そしたらアイテムも武器も全く持ってない状態になってからビッグボスとの本当のラストバトルだよ。
容赦なく機関銃で撃つなって。ひどい!ずるい!助けて~!
ラスボス戦も逃げ回りながら、これってひたすら逃げ回るバトルなの?と思ってたら小部屋に落ちてるカードキーで次々部屋を開けていくパズルだった。(撃たれながら)
二つ前の部屋でライター、最後の部屋でスプレーを入手。
アイテムと武器で二つを装備したら火炎放射器になった。
なるほど~!感激!強ぇ~~!
面白いことにラスボスのあとにザコと戦いながらヘリが迎えに来る地点まで行かなくちゃならないおまけつき。
そこで初めてエンディングロール。
これ、当時やってたらハマってただろうなぁ。
今だから1回でやめちゃうけど、たぶん何周もやってたと思うわ。
この「1」「2」のラスボスだったビッグボスが、メギソ3のスネークなんだよね。
で、「1」「2」のスネークと呼ばれているプレイヤーキャラはメギソ3のスネークの子供らしいよ。
スパイの悲哀と言うか、知らずに親殺しになってしまっているという悲劇なんだね。
なんだかんだでメギソ3サブシスタンス、長いこと遊ばせてもらいました。
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you