FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

キタキタ~

02月24日(金)10時14分
金メダルよかったね~!
TVも嬉しくて何度もやってるし、私も何度も見ちゃうし。

「幻想水滸伝V」と、「幻想水滸伝I&II」が同時に来た。
I&IIは23日だけど、Vは24日が発売日。
発売日前に届くなんてエラいじゃないの。>amazon
以前に何度か、楽しみにしてるのに発売日に来ないという悲しい思いをさせられたから余計に、中の人たちの頑張りを感じちゃうのかも。
とは言え私はまだキングダムハーツII中だよ困ったもんだ。
プレイしてても気がせいちゃって仕方ないから中断して幻水Vをやろうかな。
やるならゆっくり宝箱の制覇とかもしつつ丁寧に進めたいから。>KHII
今は、マグネって言う魔法をようやく覚えてアトランティカに行くところ。
このゲーム、おおまかなスジが「いなくなった友達を探す」というだけのところが救いと言うか致命的と言うか・・・サブストーリーに完全に食われてるね。
FFのキャラとディズニーキャラの絡みというのもどう萌えていいのかよくわからないんだよなぁ。
FFは全部プレイしてるし、ディズニーアニメもヘラクレス以外は全部観てるし、それぞれには好きなんだけどね。
パイレーツオブカリビアンの星「ポートロイヤル」は面白かったよ~。
CGなのに映画の俳優さんたちとソックリなんだよ!(わ~日本語喋ってるよ)
ここのエピソードもいくつかに分かれていて、他の星のイベントをいくつかクリアしないと先に進めない。
そうやって星の間を行ったり来たりしてると、どの星もそれぞれに面白いんだけどさ、なんのために攻略してるのかときどき分からなくなってくる。
少しずつはXIII機関のナゾに迫ってるんだろうとは思うけどね、少しずつすぎ。
ときどきDダックやソラがあんまりバカなことをするとイライラするし。
そういう意味ではアグラバー(アラジン)やスペースパラノイド(トロン)はやっつけ仕事になってたなぁ。
ホロウバスティオンでFFX-2のユウナ、リュック、パインの三人組があのノリのまんま出てきたのはちょっと嬉しかった。(やっぱ好き)

Vの取説読んでみたら、今回の主人公銀髪の少年。
アキラでもルックでもない、女の子みたいにかわいすぎて、どんな名前つけたらいいかわからん。
最近のマイブームからリクくんにしようかな~。
I&IIは当分出来ないんだよね、PSP買ってないから。
でも大好きだけど今はもう出来ない「I」や「II」をPSP用に移植してくれたことが嬉しかったから感謝買い。
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you