FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ドリフ

02月11日(日)21時34分
コントの特集やってた。
面白いな~。好きだったよこれ。
毎週観てたと思ってたけど、案外覚えてないもんだねぇ。
んで、結構思ってたより過激なの。

ゲーム「ルミナスアーク」は先に進めた。(注:ネタばれあり)
ノースリング川でじっくり修行してから行ってよかったよー。
魔女ヴァネッサ戦に勝ったと思ったら、セーブ出来ないまま魔女イリス戦へ連戦だった。
いよいよ教団がアヤシいことが明らかになってきた。
今までプレイヤーキャラのアルフが尊敬してたヒース様とも対決。
アルフとケンカしたルーシャが一人で飛び出していったらイリスに絡まれてて、助けに入ったらまたバトル。
教団が、魔女たちが大切にしていたマザーラピスティアって石を魔女の森まで強奪に来るもんだから、そこでまたバトル。
みなしごだったアルフと弟のテオは教団に育ててもらった恩があったんだけど、今となってははっきり敵対する関係になっちゃったなぁ。
アルフもテオも魔女と手を組んで神と対決する竜の一族だったことがわかっちゃったし、一緒に旅に出てた司祭のセシル(メガネっ子の回復役)は、実は闇魔法の魔女だったことが判明。
みんな素性がわかったとたんに服装まで変わっちゃうんだもんなぁ。
そんな衣装どこに隠し持ってたんだよ。下に着てたとか?(笑)
でも格段に強くなるから、クラスチェンジは大歓迎よ~。
それにしてもせっかく強くしたレオンが父親の敵討ちに行っちゃったのは残念だなぁ。
まるでレオンと入れ替わりに来たようなカイという侍は、見た目も喋り方もクラヴィス様(アンジェ)とそっくり。
使い勝手は断然レオン(長身のツンツン赤毛)のほうがよかったんだけども、キャラ的にはカイの方が好みだわ~。
そっくりと言えば、イリスはどう見てもゼノサーガのコスモスと見た目だけじゃなくて喋り方から話してる内容までキャラがかぶってるよ~。
スポンサーサイト



diary |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you