FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

ベタだけど楽しい

02月28日(水)10時33分
引き続きアニメ「アンジェ」を2話観た。
第3話の光なき星、ユーイの次はレオナード。
ジュリアスと打って変わってガラの悪い光の守護聖。
レオナードのエピソードを観ながらも昨日のユーイのことが気にかかってねぇ。
エンジュにあなたは風の守護聖なんだから、じいちゃんを助けるためにこの嵐を止めろと言われてユーイが初めてサクリアを使ってみるというシーンがあったのよ。
なんかそのときの、どれもこれもに突っ込みたくてたまらない。
ユーイがポカーンとしていると、風のサクリアを感じてみろとエンジュからサクリアを送られてこれがサクリアなのか!と驚くシーン。
エンジュに風のサクリアが出せるなら守護聖いらないんじゃ?
いやそもそもサクリアって嵐を止めるとかって言う具体的なパワーがあったのか?
確かに思い起こして見れば、聖地がいつも晴れているのはサクリアのおかげと聞いたことがあった。
あれはランディのおかげだったのか?>ちょっといや
クラヴィス様に闇のサクリアを使われると安眠出来てしまうというのもあったな。
それも具体的なパワーに違いないよなぁ。
RPGゲームになったときは、それぞれのサクリアで魔法のように攻撃してたし。
オスカーなら炎攻撃みたいな・・・マルセルは葉っぱカッターだったっけ?>それはフシギダネ
こんなことうだうだ考えてるうちに、レオナード編もいろいろあってラストに突入。
店をたたんだと聞いて焦ってるエンジュに「聖地とやらにいってやるぜ」と言ってカバンを持ち、先に立って歩き出すレオナードを見て、あの~電車に乗っていくんじゃありませんよ?と言いたくなった。
あの人、エンジュが聖地からどうやって自分のところに来たのか考えたことないんだろうなぁ。
第4話 『朧月の街』はフランシス。
これまたクラヴィス様とは正反対のキャラだよなぁ。
でもそんな二人にも心に傷を負っているという共通点はある。
そして今回、闇のサクリアには安眠のほかにも飛行石のようなパワーもあることが判明しました。
それともこれはフランシスがエンジュに君に助けられてしまったとか言ってたからエンジュの方のパワー?
スポンサーサイト



アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you