FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

大丈夫です、王子は負けません!

02月28日(火)17時42分
今日のタイトルも幻水Vの主人公リク王子の護衛リオンちゃんのセリフ。
高校生くらいのかぁいい女の子なんだけど、セリフと一緒に出てくる絵が「おとうさん、ボク碁の才能あるかなぁ?」って言ったチビっこいアキラに似てるんだよね~。
いやいや、別にかぶせて見たりはしてないんだけどね。(笑)

ゲームの中でときどき売り言葉に買い言葉みたいなやり取りになったりすることがあってね。
リク王子は決して声を発して喋らないのだけど、ときどきセリフの選択肢が出るのよ。
「ゆるさない」
「もう帰ろう」
で選んだり、
「相手になってやる」
「出直してきます」
で選んだり、
「僕がやろう」
「リオン頼むよ」
で選んだりするときに、それを選ぶとどんな効果が得られるのかまではわからないものの、迷わず戦うほうを選んできてるんだよね。
でももう一方のふざけた選択肢を選ぶとまわりがどんなリアクションを取るのかって言うのは見てみたいとも思う。
なかなか直前でセーブ出来てるようなタイミングで選択肢が出ないので怖くてやらないんだけどね。
だってさ、取り返しのつかない結果になっちゃったら・・・って思うとねぇ。
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you