FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

エストライズはどこだ?

03月02日(木)10時02分
ゲーム「幻水V」、私がいいかげんに話を聞いているからか、説明が足りないのかは分からないけどエストライズと言う国が見つからなくて詰まった?と思うほど時間かかった。
次に行くところがどこにあるのか分からない・・・と言うのは、次に行きたいのにフラグが立たなくていけないときより辛いものなんだなぁ。
実はゲーム開始直後、城から出られない状態でなおかつ話が前に進まないという事態に陥ったことがあったのよ。
妹を探せと言われて城じゅう見て回ったのにいない。
女王騎士詰め所に行けと言われるのに詰め所の前の人がどいてくれなくて入れない。
唯一やってないのは紋章の説明を聞くくらい?と言う段になって初めて紋章室へ行って話を聞くと、なんとそれがフラグだったというね。
聞いて出てきただけで詰め所に入れるようになっちゃうし、妹も登場ですよ。
しょっぱなから苦労したけど、妹のリムスレーヤが可愛いかったからもういいや。
つか、普通そんなところで誰も詰まらないっつーのね。
エストライズ、ログの船でいけるところは全部行き、ビッキーの転送でいけるところも全部行ったのにそれでも見つからなかったときにはマジで誰かに聞いちゃいたい気持ちになったよ。
でもそのおかげで、レベルがバンバン上がってお金もスキルポイントもたまっちゃうし、いろんなところでイベントがあって新しく仲間になりそうな人を見つけることも出来たんで結果的にはよかったんだけどね。
長いことみつからなかったのは、東西どちらにも抜けられる町の西側だけを見て東側を回らずにそこはもう見終ったと思っちゃってたのが原因だった。
恋焦がれた憧れの地エストライズは、こころなしかどの町よりも光り輝くあかるい町に見えたよ。
ここからファレナ女王国を出て、群島諸国へ。
群島諸国と言えばあーた、幻水IVやラプソディアでさんざん歩き回ったところですよ。
そうか、群島諸国の西側にある国だったんだね~、ファレナ女王国って。

高嶺さん>
幻水5、私も始めました!
面白いけどロードがやたらと長くないですか?
イラチな私はイライラしながら走るアイコンを眺めています。
うちの王子はクラウドだよぉん♪
まだ両親は健在です(笑)
オレンジの服の鎖骨にメロメロ(T^T)

ロードね、最初気になりました私も。慣れちゃったけど。
メンバーが増えていくと、あの絵も増えていくので眺めているのも楽しいです。
オレンジの服!いいですあれ。
今は着替えちゃって肩出して・・・なんつー格好や!と思ったけどそれも慣れました。
あれはルクレツィアの趣味なんでしょうかね?(笑)
オレンジの服のほうが好みだけど、あれじゃとゲームキャラとしては地味すぎるのかな?
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you