FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

またしても・・・

03月03日(金)13時50分
ドラートのドはドツボのド。
町の侵攻イベントで、いくさで勝ち、町を押さえ込んだまではよかったのよ。
大将のアレニア戦にも勝って、やったー!ヘロヘロだけど終わりだ!と思ったのもつかの間、いきなりドルフが出てアレニア抱えて逃げだした。
それでもすっかりもう終った気でいたもんだから、ゼラセになぜ追わないんだ?と言われていいじゃんもう~とブツブツ言いながら追跡開始。
「追わない」と言う選択肢が出てたら間違いなくそっちを選んでたと思うよ。
魔法は使いきってしまったし、回復薬はうっかり買わずに来てしまったと言う状態。
仕方ない。魔力が高くて星の魔法が使え、クラヴィス様のようないでたちでアキラのようなオカッパ頭のため気に入って常に連れ回しているゼラセの頼みとあらば聞こうではないか。
ところがどこへ逃げたのかが分からない。
町の中にいるわけがないのだからフィールドへ出るのか?と要塞を出て町に出たらゴドウィン兵の残党が出るわ出るわ、5歩歩くとエンカウント、しかも堅くて強いのが一度に4人。
回復薬が底を尽きてるもんだからね、攻撃する→次のターンで6人中2名ほど攻撃され戦闘不能→残りのメンバーで攻撃して倒す・・・と言う実にかわいそうな強行軍。(みんなHP1)
それなのに町から出られないのよ~。
なんてヘンなカタチした町なんだ!>星型
ヨボヨボと要塞へ戻り、要塞の中の階段を見つけて上ったら、そこから建物の裏手へ出られるようになってたよ。
あっちへ逃げたぞ!くらい言ってよねーもう。
我々を食い止めるために残っていた兵とは一騎打ちだったのでようやく勝てたけどね。
まいりました。
教訓:回復薬は買っておこう。武器を強くするだけじゃなくて防具も惜しまず買おう。
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you