FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

初リセット

03月06日(月)11時19分
ドラートの北での新女王親征といういくさでとうとう戦死者が。
回復役に弓兵隊に入れておいたエルンスト(豹)の相方ノーマがエッちゃぁーん!と叫んだので何事かと思ったら・・・。
軍議~いくさ後の作戦のバトル6人チームを3隊作る~戦い前夜イベント~いくさと、これだけの間セーブ出来ないのにねぇ。やり直しましたよ。
どうやら私、バッドEDは決定みたいなんだよね、セリフと一緒に顔も出るオボロって言う探偵さんが仲間になってくれないみたいだから。
Vって今まで以上に「仲間にならないか?」って断わられても誘い続けなきゃならないみたいで、一発で仲間になってくれた人のほうが少ないくらいなんだよね。
たぶん、オボロも何度も誘うチャンスがあったところをみると、何回かチャンスを逃しているか、本拠地の仲間の人数が足りてなかったからか、だろうなぁ。
残念だけどグッドEDは2周目で目指そう。
そもそもこのゲームは1周目で108人集められるほうがおかしいんだよってくらい、仲間に出来る条件がタイトだったりするもんね。
まぁだからこそせめて仲間になった人たちは一人も死なせずにクリアしたいと。
そういうわけでリセット。
せっかく有利に進めてたのに~とスイッチ切るのが残念だったのだけど、なにごとも2回目の方が上手になってるもので、このいくさも2回目の方が圧倒的に強かった。
そろそろネタバレされると面白くない域に差し掛かってきたのでプレイ中の人は気を付けてくださいまし。

続きは「read more」で。



まさかサイアリーズが裏切るなんて思わなかったよ。
このイベントの演出で上手いなぁ!と感動したところがあった。
今回のクーデターで死んでしまったファレナの女王の妹サイアリーズは、登場したときから頭のてっぺんで結っているポニーテイルを顔の右半面にたらしてたんだよね。
どんなアングルになっても右目が見えないのよ。
それがこの裏切り行為を「私は後悔してない!」と豪語するとき、初めて顔全部が見えるのよ。
それ観て、今まで見せてなかった半面の顔が彼女の、王子たちには見せていなかった心の闇をあらわしていたんだなぁと思ったわけで。
これは字だけではなかなか著せない効果的な演出だと唸ってしまったよ。
それにしてもサイアリーズが何を考えているのかさっぱりわからん。
軍師のルクレツィアには思い当たることがあるみたいだけど、推測の域をでてないから言わないと言われてしまった。
せっかくリムスレーヤ奪還のチャンスだったのによぅ~。
リオンちゃんは意識不明の重体だし、まったく~踏んだり蹴ったりだよ。
戦い前夜のムービー観て思ったんだけど、リク王子の影武者やってくれてるロイくんて、リオンが好きなのね~。
で、メンバーチェンジを担当してくれてるバロウズ卿の娘ルセリナはリク王子が好きなんだね。
みんなかわいい!
ビッキーもかわいいなぁ。ションボリしてるリク王子を誰も来ない遠いところへ飛ばしてあげようか?って慰めてくれるよ。飛ばして飛ばして!
スポンサーサイト
ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you