FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

こうゆうこともあるんだね

06月29日(金)16時45分
アニメ夜話最終日は番外編で、現在BSで放映中の「精霊の守り人」のPRを兼ねた紹介やインタビューだった。
なんとなくタイトルで食わず嫌いだったんだけど、作品の紹介見てたらめちゃ好きそう。
とある事情で父である帝から命を狙われているチャグムと言う第二皇子を守る女槍士バルサのお話。
この第二皇子がいいんだ~。
作品紹介でほんの30秒ほどの、逃げている途中で寄せてもらっている家のシーンで、小さいのに遠慮なんかしちゃって、今日から一人で生きていくなんて宣言するんだけど何言ってんだずっとここにいていいんだぞ?って言ってもらったら嬉しくてぽろぽろ泣いちゃったりするんだよ。
ホントにそれだけのシーンで、前後の話なんてぜんぜん知らないのにブワっともらい泣き。
こうゆうのをツボに入ったって言うんだろうなぁ。
と言うわけで、さっそく最初からじっくり観ました。
次第に物語の謎がほどけていく構成も面白いし、チャグムのかわいいことったら!
当たり前だけど口調が王子口調なのも、もろ好み。
言うことも、いちいちかわいいし賢いし。
FF12やって、ラーサー好きだった人は是非観るべき作品だなこれは。
言うまでもなく主人公のバルサも大変かっこいい。
このバルサを慕っている少年がトーヤって言うんだよ。
出っ歯でボサボサ頭の子なんだけどね。
スポンサーサイト



アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you