FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

映画「ハリポタ」

08月01日(水)20時18分
maru 観てきました、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。
原作を読んでから随分間が開いてしまったので、なにやら懐かしい感じすらしました。
いや~この映画は私のような魔法好きファンタジー好きのためにある作品なのよな~。
これ、一般受けはしないかも知れないけど、私は会心の出来だと思ったよ。
少年がちょっと大きくなって胸板が厚くなってきちゃって、でもまだ子供なんだよ。
大人じゃないけど、まるっきり子供ってわけでもないその感じがたまらないね~。
ルーナもかわいかったし、死と直面したことがないと見えない馬もとってもステキ。
よくぞまぁ小説の世界観をあそこまで再現したなと感心するよ。
それと、思わず息を吸ったまま固まってしまった15秒くらいのシーンがあった。
例の、スネイプ先生の若かりし頃の回想シーン。
ハリーの父にイジメられてキョドってるスネイプ少年の愛らしいこと!
あ~黒髪萌え~!
今のスネイプ先生も大好きだけど、子供時代見せられて更にラブ。
DVDが出たらあのシーンだけスローモーションで何度も観る。>予言
スポンサーサイト
映画 |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you