FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

お待たされました

08月03日(金)18時55分
アニメ「コードギアス」の24、25話を観た。
一応最終話完結編ということになっていたはずなのだけど、モロ続く。ぷぎゃ~~
2期はいつから?秋?ん~もう!

話が面白いよ!とハマってた理由がここにきて分かった。
これって話の中心にあるものがミステリなのだよなぁ。
そして真犯人は分からないまま終ると。
いや、ミステリ部分だけじゃないよ、全てにおいて未解決。
早く続きやれ~。

25話「ゼロ」の一部の表現があまりにもゼノギアスのムービー部分に似ているのでええ~~?と驚いた。
コンプリしたばっかってのがまた、タイムリーな話でね。
こんな手法はゼノギアスに限ったことではないと反論されてしまえば身も蓋もないけど、結構あるんだよ。
「振り子」(十字架と時計の振り子との違いはあるけど手法が同じ)
「何十年も前のっぽいフィルムを使って何世代もの過去のフラッシュバック」(ゼノギアスではエリーの回想シーンだったのをCCで)
「精神世界で語り合う二人を裸体で描写」(ゼノではフェイとエリィだったのをルルーシュとCCで)
「何度もしつこい頭のおかしくなったオレンジ」(塵のラムサス)
「何話か前にルルーシュが搬送中のを奪取し、25話で使用したブリタニアの試作機ガウェイン」(シルエット、飛行の姿がゼノギアスそっくり)
「動力源が ユグドラシルドライブ」(ユグドラシルはゼノギアスの唯一の乗り物の名前)
思わずスタッフがかぶってるのかと思って調べちゃったよ。
リスペクトしてくれてるのかなぁ。
まぁ話が面白ければいいんだけどね。
スポンサーサイト



アニメ |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you