FC2ブログ

サントワマ ミー

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

かわいすぎ

08月04日(土)21時26分
maru ゲーム「幻水I」コンプリ。
容量の関係もあるのかも知れないけど、「I」はあっさりしてるなぁ。
悲しみのシーンとかでも、えっもう?ってくらい余韻なしで立ち直るし。
ウィンディに操られたテッドとの別れのシーンなんて、今どきのゲームならムービーでこれでもか!ってくらいたっぷりやってくれそうなところなのに、「テッドー!・・・じゃ行こか」って感じでカクッとくる。
フッチとブラックのシーンも同様。
あっさりしすぎで笑っちゃうくらい。
まぁ見方を変えれば、二次創作し放題のスキマだらけってことなんだけどね。
エンディングの108人のその後は何度見ても感動するなぁ。
坊ちゃんはグレミオと旅に出たし、ルックは気が済むまで育てたし満足満足。
ラスボス戦の立役者だよ。>ルック

引き続き「幻水II」へ。
「I」のデータをコンバートしたから、また坊ちゃんとグレミオに会えるな~。
何年ぶりだろうか?ほとんど忘れてるんだけど、たしかここで調べると何かが起きるんじゃなかった?とキャロの主人公の家の北にある大きな木を調べてたら、ムクムク(むささび)が仲間になった。
何かが埋まってる系のイベントだと思ってたので、木の上から赤いマントのむささびが出てきたときには爆笑してしまった。
そして夢の競演。(写真)
まだジョウイがいて、ナナミがいて、ビクトールとフリックがいて、ムクムクがいる。
こんなメンバーでパーティ組めるのはホントに序盤の一瞬だけなんだよね。
ああ、バトルのたびにびょんびょん弾んでるむささびに癒される~。
スポンサーサイト



ゲーム |コメント(-) |トラックバック(-)


TOP

template designed by honome

ちょっ!

appaloosa

Author:appaloosa
サントワマミーは「Sans toi m'amie」で「君がいなくては」と言う意味。

glad to see you